
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何気ない海の風景

201404101449240c7.jpg


何となく撮影してしまう風景もある

船で島に到着したら

開放感からか

なんてことない風景をたくさん撮ってしまう

旅の写真はこうした写真の中から

如何に傑作を創造できるか

だと思う



この日は浮かれ気分で普通に撮影してしまう状況だらけでした

20140410144922f6f.jpg



ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/04/14 23:50 ] Waterscape | TB(-) | CM(-)

湿度感

20140410144411ae3.jpg


空に湿度を保ったこの日

空の写真はとても撮影しにくかった

パキッとしない

白とびしやすい

そんななか白とびさせずに撮影すると

少しばかりのご褒美が


日暈

201404101444138e7.jpg


素敵な風景でした



ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/04/11 13:21 ] Waterscape | TB(-) | CM(-)

光の中で目覚める朝

20140410143315a30.jpg


朝、目が覚めると近くには海

そんな少しばかり非現実的な旅は

人の感性を存分に刺激する

だから旅はやめられない

撮影のためだけにいった本気モードな撮影旅行

思うがまま感じるがままシャッターを切った一日でした




ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/04/10 14:38 ] Waterscape | TB(-) | CM(-)

フィルムをスキャンしてみたんだ。その3

20140319165305595.jpg


小学生の時にネガフィルムを少々使ってはいたんだけど

大人になってからポジフィルムばかり。

早くMXでネガフィルム使ってみたいなぁ。。。


ネガをスキャンして取り込んで、その後のネガポジ反転の作業が楽しくって仕方ない。

あっ小学生の時のネガを引っ張り出してきて一回現像してみたけど

かなり楽しかったんです(笑)


僕が好きな写真家さんが使っていたネガフィルムを始めに使ってみたいね。




ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/03/27 11:19 ] Waterscape | TB(-) | CM(-)

フィルムをスキャンしてみたんだ

20140319165242300.jpg


ずっとポジフィルムで撮影していてライトボックスで見て楽しむだけだった昔。

実家からパクってきたスキャナーをパソコンと繋いでみた。

XPでしか動作しないとかめちゃくちゃ古いスキャナーなんだけど

結構性能がいいやつなので使いたかった。

win7で動くようにするにはどうしたらいいのか。

色々調べているとやっぱり使っている人は居たみたい。

その方々のマネをして何とかwin7の環境下でも動くようになった。

これで免許証のコピーやら領収書など、データ化できる。

めっちゃ嬉しい。

パソコン部屋がまた一段と狭くなってしまいました(笑)




ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/03/25 08:27 ] Waterscape | TB(-) | CM(-)


