
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィルムをスキャンしてみたんだ

20140319165242300.jpg


ずっとポジフィルムで撮影していてライトボックスで見て楽しむだけだった昔。

実家からパクってきたスキャナーをパソコンと繋いでみた。

XPでしか動作しないとかめちゃくちゃ古いスキャナーなんだけど

結構性能がいいやつなので使いたかった。

win7で動くようにするにはどうしたらいいのか。

色々調べているとやっぱり使っている人は居たみたい。

その方々のマネをして何とかwin7の環境下でも動くようになった。

これで免許証のコピーやら領収書など、データ化できる。

めっちゃ嬉しい。

パソコン部屋がまた一段と狭くなってしまいました(笑)




ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/03/25 08:27 ] Waterscape | TB(-) | CM(-)


