
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅の途中。+α

DSC00438.jpg


一昨日の写真の続きで・・・

旅鳥、ミヤコドリ。

程よい秋のような気候を好むらしく、夏場は北欧や中央アジアや比較的涼しい場所で。

冬はもっと南部の暖かいところに旅をするそうな~。

でも最近では日本で越冬したりするそうな~。


一昨日のカメラマンたちは鳥のことを何もわかってない人たちです。


この写真のミヤコドリがいる干潟部分に侵入して、なるべく近くで撮ろうと頑張っておられましたが

人数が多すぎて干潟の端に行ってしまい

小さい写真しか撮れなかったでしょうね・・・

その後とりあえず飛んでいかれました。ミヤコドリw


DSC00434.jpg


ミヤコドリは換算300ミリあれば大きく写せる鳥です。

待つこと。ひたすらしゃがんで影を潜め、待つこと。

すると向こうから近寄ってきます。

人を怖がらないのが旅鳥ですから~。


おじさんたちがずかずか干潟に入られたことによって僕の400ミリではこの大きさが限界ですw


[ 2012/11/06 20:57 ] Nature | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


