スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日ヶ奥渓谷の奥の奥。

DSC04791.jpg


岩の合間を縫うように滑り落ちてくる水。

天気は悪かったけどしっとりとした王道チックな滝の写真が撮れたかな。


水辺の風景主体で撮ってはいますが、どうやら僕が目指しているコンテストは

もっと絞ったテーマのようです。

どこそこの一箇所で撮り続けた水辺の風景であったり

どこそこの山で採り続けた風景であったり・・・


たとえば八甲田山で撮り続けての受賞であったり

今年の受賞は「白鳥」をメインで撮り続けていました。

すばらしい作品の数々に圧倒された。

やっぱり自分はまだまだだなぁって思った。

今一度テーマについて深く考えていこうと決心した。

もしかしたらどこかに写真を撮りに一緒に行けなくなるかも・・・

テーマとして決めた場所にできる限り入り浸りたいもの・・・

はぁ。。。


自分を追い込むのは簡単だが、何者にも変えがたい代償は大きい。。。
スポンサーサイト
[ 2012/08/28 23:41 ] Waterscape | TB(-) | CM(4)
No title
難しいですね

テーマに沿って色んな物を撮るんじゃなくて

決めた物をとことん撮って納得いく作品をつくる・・・プロだv-388

同じ物でも、日によって違うから撮り続けれるのかな

彼も、行ける時は仕事帰りに同じ写真撮りに行ってますよ(^_^;)

好きだから出来る事でもあるかな

納得のいく写真

撮れるように応援してますv-410

[ 2012/08/29 16:53 ] [ 編集 ]
えっぺちゃん
もっと切り詰めたテーマじゃないとダメだと思うんだな。

水辺の風景。とかではなくどこそこの水辺の風景っていうテーマのほうがいいようだね。

なので今まだテーマを模索中だぞ~。

好きでも難しいよねw
[ 2012/08/29 20:31 ] [ 編集 ]
No title
コンテストに向けたテーマがあるのですね。

やっぱり、写真は奥が深い。

同じものを、同じ場所で、ずっと撮り続けるって、大変だよね。

天候や、時間によって変化するから、面白いのかな~。

どっちにしろ、写真は突き詰めて撮る事なのかな~?

私には、よくわからないけど、頑張って!
[ 2012/08/31 10:27 ] [ 編集 ]
みーたんさん
そうとう大変な課題だと思います。

これは組写真で10枚が予選で通ると本選です。

本選では30枚の組写真です。大変ですけど一つの場所でテーマを持って取り組むことによって

見えないものが見えてくると思います☆

まだまだ駆け出しで大変ですががんばってまいりたいと思います♪
[ 2012/08/31 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


