
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仙人様。

fworksIMGP4155.jpg


あぶないですよw

低い山やのに高度感ハンパない。

低い山やのに9キロも歩く。

低い山やのに怖い。

低い山やからこそ

楽しい。。。




ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/03/31 14:10 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

蒼い播磨灘

fworksIMGP4124.jpg


fworksIMGP4122.jpg


こうやって上から見るとよく空の色が反射していい海の色になる

ここ数ヶ月

レンズを落とすことが増えたころからフィルターを付けるのをやめました

保護フィルターついてたら

ついつい気にせずカメラもろとも落っことしちゃうから

昔は何でもかんでもPLフィルターつけたりUVカットフィルターつけたりしてたけど

今はしなくなった

だって付けて撮った写真は後処理大変やから

こっちの方が自然な色に仕上げられる

へんなコントラスト感ではなく

自然な立体感を生む撮影

最近何となくそれができるようになってきた


がんばろ。。。



ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/03/30 20:34 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

山の上からFISHEYE

fworksIMGP4151.jpg


fworksIMGP4146.jpg


fworksIMGP4130.jpg


やっぱ晴れた空は気持ちいい

何にも考えずにただ頂上だけを目指す

シンプルなことほど奥が深い

意味のないことに興味を示さない人間と

意味のないところに意味を見出せる人間の

その差は計り知れぬほど大きいと思う




ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/03/29 10:22 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

light&shadow

fworksIMGP4129.jpg


良いことも悪いことも半分半分なのが山の良さ

それを知るからこそ

山は楽しい





ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/03/28 13:56 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

フィルムをスキャンしてみたんだ。その3

20140319165305595.jpg


小学生の時にネガフィルムを少々使ってはいたんだけど

大人になってからポジフィルムばかり。

早くMXでネガフィルム使ってみたいなぁ。。。


ネガをスキャンして取り込んで、その後のネガポジ反転の作業が楽しくって仕方ない。

あっ小学生の時のネガを引っ張り出してきて一回現像してみたけど

かなり楽しかったんです(笑)


僕が好きな写真家さんが使っていたネガフィルムを始めに使ってみたいね。




ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/03/27 11:19 ] Waterscape | TB(-) | CM(-)

フィルムをスキャンしてみたんだ。その2

20140319165305e5c.jpg


この写真はフィルムとまったく同じ色でスキャンできたのに、昨日の写真はかなり色が変色した感じでスキャンされてしもたんよね。

なんでかよくわからんけど、でもまぁポジフィルム見ながらtiff画像を調整してなんかそれっぽくしたのが昨日の写真。

今日の写真は取り込んだまんま。

夜景撮るときはやっぱデジタルの方が早くていいわ。

色もこのポジフィルムやと16分くらい露光してたので、かなり暇人やった。

デジタルでiso400にすればもっと短い時間で済んだのに。

まぁまぁ

それもフィルムの楽しみかたの一つということにしときますか。




ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/03/26 08:57 ] Night | TB(-) | CM(-)

フィルムをスキャンしてみたんだ

20140319165242300.jpg


ずっとポジフィルムで撮影していてライトボックスで見て楽しむだけだった昔。

実家からパクってきたスキャナーをパソコンと繋いでみた。

XPでしか動作しないとかめちゃくちゃ古いスキャナーなんだけど

結構性能がいいやつなので使いたかった。

win7で動くようにするにはどうしたらいいのか。

色々調べているとやっぱり使っている人は居たみたい。

その方々のマネをして何とかwin7の環境下でも動くようになった。

これで免許証のコピーやら領収書など、データ化できる。

めっちゃ嬉しい。

パソコン部屋がまた一段と狭くなってしまいました(笑)




ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/03/25 08:27 ] Waterscape | TB(-) | CM(-)

おおさかすてーしょん。その3

20140319163004b3e.jpg


もうそろそろ僕の人生の歯車も動かしていかないと...

流れに乗る必要はないかもしれないけど

やっぱ自分のやりたいことやらないと

なんか損してる気がするんよね。

でもなかなか勇気がでないんよね。

鉄の心がほしい。

アイアンハート。

打たれれば打たれるだけ強くなる心。


久しぶりにleccaの新しいアルバムを聞いたけど

やっぱええ感じ。



ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/03/24 20:42 ] Cityescape | TB(-) | CM(-)

おおさかすてーしょん。その2

20140319162954971.jpg


昨日は山に登ってきた。

ちょーーー久しぶりでなんか嬉しくって。

でも運動不足やったからめちゃくちゃしんどかった...




ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/03/22 19:16 ] Cityescape | TB(-) | CM(-)

おおさかすてーしょん。

201403191629494eb.jpg


大阪駅の待ち合わせスポット。

なんか好きな場所だったので、魚眼で切り取ってみた。

やっぱりいい感じ。

2月の中頃だったので風が通り抜けてめちゃ寒かった。

それでもここはたくさんのカメラマンで溢れてました。

なんかそそられるんよね。。



ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/03/21 08:30 ] Cityescape | TB(-) | CM(-)

大阪夜景。その2

20140319161213640.jpg

実は昨日からアップしていた大阪の夜景は2月の中頃の写真です。

写真展の準備で忙しくなる前でした。

大阪を魚眼レンズで撮影するとなかなか面白かったな。

何が面白いのかよくわからんけど、入れたいもの全部入るから。初心者かwww


一昨日落札してしまったフィルムカメラは黒かシルバーかで悩んでた最中にシルバーが落札してしまってた(笑)

ペンタックスMX。

露出計のみ電池使用で全てがフルマニュアルの機械式。さいこう。

僕が使ってたフイルムカメラはフルオートの今のデジイチとなんら変わらないものだったのでなんか新鮮。

フィルム会の結成に向けて僕も一歩。前に進めました。

もうちょっと吟味するつもりやったけど、まぁいいよね。

出会いは突然に...よね(笑)←言い聞かせてます




20140319161210b0a.jpg



ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/03/20 11:06 ] Night | TB(-) | CM(-)

大阪夜景。

201403191611538f4.jpg

大阪のビルは非常に非常に高い。

見上げれば首を捻挫してしまいそうになるくらい。

これは手持ち撮影でISO3200。

やはりペンタックスK5は夜景撮影もなかなか強い。

今カメラを全く欲しいと思ってなかったのに

昨日ペンタックスのフィルムカメラを不本意にも落札してしまった...

どうせこの値段じゃ落ちないだろう、なんて思って入札していたものが

落ちていて急にボロいのやったらどうしよう、とか不安になるところが

ちきんはーとです。


201403191612166c0.jpg



ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/03/19 16:17 ] Night | TB(-) | CM(-)


