
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後のシャッターは

家の裏山からです

標高206メートルの低い山ですが

自分が住んでる街を見渡せるので大好きなのです

先ほど登ってきました

結構荒れた雑木林のあまり踏み跡がないところから登るので日暮れ暗くなると迷います

そして

懐中電灯忘れていってたので走って猛ダッシュで降りてきてちょっと膝痛いですけど・・・


IMGP2468.jpg



今年一年は風景写真はあまり撮りに行けなかったし

目標にしていたことのほとんどができなかったけど

写真の仕事はたくさんさせていただきました

写真仲間もたくさん増えました

本当にありがたきことです

来年もたくさん写真の仕事をさせていただく予定があるので

もっと自分で時間をうまく作れるようにやっていかないとダメだなと思います


IMGP2478.jpg



一応

来年の目標なんかをここに宣言しておくと・・・


☆南アルプス白峰三山縦走テン泊登山(目指すは北岳)

☆六甲山系全山縦走(今年は歩けた距離が少し増えただけでした)

☆クラブ展の成功

☆フォトクラブVivaceメンバー40人突破

☆雪山登山

☆1万点以上の中から選ばれるコンテストに入選

☆娘の保育園(年長さん)の行事に全て参加したい
(今年は撮影会や写真の仕事でなかなか行ってあげられなかったので)


こんな感じで家庭に登山に写真に忙しくなりそうですね


IMGP2712.jpg


では皆様

よいお年を。

[ 2013/12/31 17:57 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

田園風景

IMGP2399.jpg




ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/12/26 00:06 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

煌くふち

IMGP2394.jpg


夕陽に照らされてふちが輝いてました

すごく綺麗なコントラストでした


IMGP2398.jpg



ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/12/25 14:48 ] Waterscape | TB(-) | CM(-)

一番星

IMGP2390.jpg





ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/12/24 22:57 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

IMGP2355.jpg


この空を見ると冬だなぁって思う。

結構暖かかったけどね。



IMGP2353.jpg


今月号、ただいま発売されているアサヒカメラに僕が部長を務めるVivaceが見開き2ページにわたって紹介されてます。

お時間のある方は是非ご覧ください☆



ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/12/22 18:51 ] Waterscape | TB(-) | CM(-)

また明日

IMGP2373.jpg



最後に少しだけ顔を見せてくれた太陽

また明日ね

そう言いたくなるような一日でした


IMGP2379.jpg



ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/12/22 18:46 ] Waterscape | TB(-) | CM(-)

太陽と雲と霧と

131117064711.jpg


そろそろ雲海シリーズ終わりにします

やっぱ望遠は迫力でるな~って感じだけど

250ミリじゃあイマイチだ

やっぱ最低でも400ミリはほしいところかな


でもこのレンズなかなかできる子なので

しょっちゅう使ってます


[ 2013/12/19 00:29 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

朝のブルー

131117072011.jpg


この色が一番好きかもしれない

朝の色は独特で

空気もピンと張り詰めてて

身体の芯
まで冷えるけど

この色に出会えるのなら

少しだけでも頑張ろうって思えます

多分この色はこの瞬間しかないんだと思う

どう頑張っても後は変なブルーばかりでした



[ 2013/12/17 00:01 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

焼ける朝

131117064601.jpg


朝はほんと面白い。

夜のうち全然雲はないんだけど

太陽が顔を出すと雲がもくもくもくもく~って作られる

冷えた空気が温められるからなのか

ほんと撮りどころ、瞬間を逃さないように

常にカメラを構えていたほうがいいと思う


[ 2013/12/16 14:04 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

人の為

131117070351.jpg


最近

仕事として「人の為」として写真を撮ることが多いのですが

もちろんそれもすっごく嬉しいことだし楽しいことなんです

でもたまには

「己の為」に撮りたいってときもあるわけです


そうして撮りに行ったのが今回の雲海シリーズです

この日ほど楽しかったことはないです

楽しめばいい写真を生み出すことができる

色んな構図で撮ることが出来てほんと良かったです


[ 2013/12/15 10:00 ] Nature | TB(-) | CM(-)

冬到来!

131117091743.jpg


って

タイトルで出したけど

冬の気配

冬の足音

なんてタイトル付けてたら

多分また票も増えてたと思う


人間ってのはそういうもんです



久しぶりにテクノで撮影したからテンションあがったなぁ♪


[ 2013/12/14 09:24 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

場所

131117070223.jpg


この写真は

定例会で一席いただきました


ありがたいです


定例会用

としてアップした写真がまんまと一席取るのは思うつぼです


ボクの中ではこの写真は普通の写真です

この場所に行けば

この場所に朝居れば誰でも撮れる写真だと思います

この場所に居ることが普通のボクには普通の写真でしかありません

ボクが朝、ここに居ることで80%この写真は出来上がってます

それを評価されたのか

ただ綺麗な写真ということで評価されたのか

によってかなり気持ちは変わりますが

まぁ

今となってはどっちでもいいことです
[ 2013/12/13 22:10 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

朝霧を舞う鳥

タイトル変わってますが

定例会に出したやつです。

多分この写真の良さがわからん人は

この写真はいつまで経っても撮れないと断言できます

野鳥を的確な思う位置に持って来るまで朝から一時間はこの構図のまま手持ちで粘ってます

三脚には載せません、微妙に構図を微調整したいのです

並の人にはできないと思います

後ろでずっとしゃべってたおじさんたちは「あっ!鳥や!あれ入れたら絵になるのに!」と

ずっと言ってました

並のおじさんはそういうもんです



131117071543.jpg

野鳥ちっちゃいと思われますが

A3ノビでプリントすると

めちゃくちゃ野鳥が主張します

大きく伸ばすこと前提で撮った写真なので多少野鳥が小さくても問題ないです

臨場感あります


[ 2013/12/12 22:09 ] Nature | TB(-) | CM(-)

秋、終わる。

なんだかんだ言って、朝はまぁまぁ寒いんですけど

日中は暑いですね。

日中はまだロンT一枚、ダウンベストで頑張ってます。

なんやったら夜もそれで仕事してます、自分。


131117091222.jpg


秋終わったのにまだ秋の写真続いてます。


[ 2013/12/11 19:36 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

久しぶりの・・・

フォト。


なかなかどうして忙しくて何にも手につきませんが・・・

とりあえず、11月の写真を蔵出しします。


131117081506.jpg



何となくよさが伝わればいいな。


そろそろ

来年の抱負を考えよう。


[ 2013/12/10 23:37 ] Nature | TB(-) | CM(-)

もうすぐ冬。

131117081430.jpg



ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/12/02 22:27 ] Landscape | TB(-) | CM(-)


