
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静かな想い

131117085817.jpg


夜が明けるのを待つ枯れ木。

秋も終わる頃、こういう風景を良く目にし

あぁもうすぐ冬だなぁ。としんみりします。



ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/30 14:55 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

夜明けの姫新線




タイトルそのまんまやけど

姫新線も霧で隠れるとなかなか風情があっていいねぇ。





ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/29 01:14 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

静寂

131117000756.jpg


波乗り時代

よく通った海を独り占め



131117000242.jpg


ただ

風が少しあって背後で音が聞こえるだけで

ゾクゾクしました

少し一人を離れすぎていた間に

びびりになってました(笑)





ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/26 22:56 ] Night | TB(-) | CM(-)

表情

131117014126.jpg

鳥取の海は表情豊かだ・・・


131117014336.jpg





荒れた海も、穏やかな海も

色んな海が表現できる

最高の海だとボクは思う


p.s シローに写真を注文されてた方、プリンターの調子がいまいちで、試行錯誤し直りました。

もうしばらくお待ちください。すぐ発送させていただきます。





ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/25 23:55 ] Night | TB(-) | CM(-)

星降る夜に...

12345_2013112500343828c.jpg


あぁ~

楽しかった。

これが一番しっくりきます。

だいぶ好きな写真です。これ。




ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/25 00:36 ] Night | TB(-) | CM(-)

書写山スナップ vol.2

131116150548.jpg

今回は暗い印象で

131116153700.jpg

この写真を見た人が

こんぺいとうと言ってました

どーだんつつじのお姉さん

この人は計り知れない知性と

表現力を兼ね備えた人だと瞬時に判断しました


131116152848.jpg


ただ落ちただけでは面白くない

落ちて踏まれて強くなる

すごくしっくりくる絵が撮れました





ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/24 11:27 ] Nature | TB(-) | CM(-)

書写山スナップ

131116153536.jpg

先週のことになりますが・・・

土曜日、仕事終わり昼から走って書写山を登ってきました

早いんです、普段50分くらいかかると思ってたんですが

30分とかくらいでした

下りるのも走って下りたので15分でした

先日の夕焼け写真を撮るためでした




131116145119.jpg





ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/23 06:26 ] Nature | TB(-) | CM(-)

うみひとこま。

131116171110.jpg

海の家のおっちゃんが出てきて

今日の雲はおもしろい形でいい色してますね~って

言うから

そうですね~って

いうといた


131116170535.jpg


おっちゃんの携帯カメラではいい色でんわ~!って

言うてました。

はははっ




愛想笑いだけしときました。





ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/21 22:29 ] Waterscape | TB(-) | CM(-)

久しぶりに海で夕陽をみました

131116170304.jpg

海で夕陽をみるなんて何ヶ月ぶりでしょうか。

先週の土曜日のお昼、仕事終わりに書写山に行って

そのまま海へ直行しました。


この日はめちゃくちゃハードな日で

仕事→書写山(走って登山)→海で夕陽→晩飯

夜中→鳥取で星撮影→明け方→佐用町雲海

ほぼ休むことなく撮影に集中することができた一日でした。

少しずつですがアップしていきますね。




131116170501.jpg


ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/20 23:23 ] Waterscape | TB(-) | CM(-)

高原の落ち陽

131027171211.jpg


久しぶりに高原からの夕陽をみた

たくさんの仲間と見た夕陽は

いつも海で見る夕陽の何倍も綺麗で美しかった


アッというまの出来事だけど

鮮明にあのときのことを思い出せるのも

仲間と時間を共有したからなのかな


131027171252.jpg





ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/17 15:09 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

夜、醍醐桜と共に

120310-035.jpg


つい先日、ボクの大好きな女流写真家?で

星の写真や月の写真を昔よく一緒に撮影に出掛けてた方が

アメブロ復活しました

なんとなく嬉しくって

その方と一緒に行った醍醐桜をHDDからひっぱりだしてきました

このときちょうど病んでたり、撮影意欲が湧かなかったりしてたときだったんだけど

自分が楽しいと思える場所

楽しいと思えることを素直に実行すればいい

だからこの場所にやってきた

ほんと花も葉も何にもない桜だったけど

妙に力強さだけが心に響いて

自分にも元気が出てきた

皆何もないところからスタートしている

また一から何度でもやり直して

テンション揚げていけばいいんだ


そう思った夜でした。
[ 2013/11/16 12:56 ] Night | TB(-) | CM(-)

鍵掛け峠の秋

131027163703_2013111121104356b.jpg



ちょっと色が悪いですね


もう少し色づきがよければもっと写真映えしただろうに。





ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/15 23:44 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

秋空

131027164101_20131111211233594.jpg


大山の下側がいまいちだったので

空の分量多め。

4分割して3つ分を空に当てることで

勢いが増しますね。




ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/14 21:51 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

秋、始まる。

131027163849_20131111211449fd8.jpg

大山の麓で撮影しました

定例会に出しました

いまいちでした

結構好きなんやけど

奥が目立ってるので

奥を切り取ってしまった方が面白かったかもね。




ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/14 02:13 ] Nature | TB(-) | CM(-)

高原の秋

131027152127.jpg


普通に綺麗な風景は

普通に撮っても美しい

[ 2013/11/13 01:03 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

131027145129.jpg


S字構図。


131027144354.jpg




うまく撮影するのは難しい。




ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/12 09:41 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

こちらもうすぐ秋です

o0800053312727042276.jpg


2年前に布引の滝に行った時の写真です。

明日の最低気温4度とかやばいですね。

グッと色づいてくるころでしょう。



ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/11 20:37 ] Nature | TB(-) | CM(-)

秋、大山。

131027151514.jpg


色づきがあと少しのところの大山。

これを撮影したのは10月27日だったので

その一週間後は見頃だったのではないだろうか






ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/10 19:43 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

通り抜ける秋

131027161529.jpg


急に車を停めてでも撮りたい風景ってあるんです

ここの横の道路を通ったとき

チラッと見えた風景が停まりたい風景だったんです

なんか風が爽やかに駆け抜けていくような...

そんな感覚的な風景に出会えた気がしました

一枚クラブの定例会に出しました


131027161557.jpg



ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/09 17:31 ] Nature | TB(-) | CM(-)

秋を切り取る

IMGP0555.jpg



しっかり切り取ることも大事です

でもラフに雰囲気を伝える写真も大事です

どっちが大事かって?


そんなもんは自分の心スイッチ優先モードです・・・





ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/09 01:40 ] Nature | TB(-) | CM(-)

水彩

IMGP0549.jpg

紅葉の撮影する場合

ダムは鉄板です

ほんと色々な構図が試せて最高です



IMGP0574.jpg


雨が降ったりやんだりでほんと鬱陶しい天気だったけど

こんな風景に出会えただけで幸せです



IMGP0583.jpg





ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/08 14:26 ] Waterscape | TB(-) | CM(-)

渓流ちょこっと秋

IMGP0534.jpg

雨とかたくさん降ってきたりして

かなり水がにごってて残念でしたけど

それでもこの場に立てるのは

なかば

雨にずぶ濡れになっても快調に動いてくれるカメラのおかげです




ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/07 21:25 ] Waterscape | TB(-) | CM(-)

森に流れる時間

IMGP0546.jpg


IMGP0541.jpg



IMGP0553.jpg


こんな風景を独り占めできるとかほんま最高です

でもまぁずっと天気悪かったからね

仕方ないか





ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/06 21:28 ] Nature | TB(-) | CM(-)

渓谷の美

IMGP0561.jpg

ごめんなさい。結構モッテます。


IMGP0560.jpg


近くでみるとほんと終わりかけなんですけど

写真はいい感じで色をモッテます。





ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/05 22:53 ] Landscape | TB(-) | CM(-)

三滝落葉

IMGP0529.jpg

これから

こちらのブログは

自然風景や生き物、流し撮りなどを掲載するブログにしたいと思う

視覚に訴えかける、思わずハッとするような写真。

選ぶときも見せたいからアップするではなく

これこそ自分

と言われるような写真をアップし続けたいと思う




ひとまず


先日一人で鳥取県智頭町の三滝ダムへお邪魔した際の写真です

この落葉をみてもらったらわかるように

ほぼほぼ終わり近かったです


一昨年Jちゃんと一緒に行ったときが

11月の文化の日だったのを記憶していて

絶対見頃だろ~って思っていったんだけど

残念ながらちょっと終わりかけ?のようでした

それでも

久しぶりのお一人様自然風景撮影は

自分を見つめ直し

自分の心と対話できる

唯一の素敵な時間だなと

改めて実感しました




ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2013/11/05 02:56 ] Waterscape | TB(-) | CM(-)


