
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

霧の朝

DSC06993.jpg

運転中に見つけた風景より。

もちろん停車して三脚使用しとりますw
[ 2012/11/30 19:56 ] Landscape | TB(-) | CM(0)

朽ち木に舞い降りた紅

DSC06987.jpg

昨日のものとは別角度で。

[ 2012/11/29 20:53 ] Nature | TB(-) | CM(0)

森に散る紅葉

DSC06980.jpg

出合いこそ全て。

出合いによって80%作品が決まるとはよく言ったものだ。

[ 2012/11/28 20:44 ] Nature | TB(-) | CM(0)

石上の紅葉

DSC06962.jpg


小さな小さな紅葉が石に張り付いてとっても綺麗でした。

奥深い山の中ではもう紅葉が終わってますが、終わりの方が好みです。
[ 2012/11/27 20:40 ] Waterscape | TB(-) | CM(2)

岩間の黄葉

DSC06943.jpg

背景入れるかどうか迷ったけど・・・

玉ボケが綺麗やったから入れちゃったぜ。
[ 2012/11/26 20:38 ] Waterscape | TB(-) | CM(0)

終焉の水辺

DSC06921.jpg


人間でも自然でも、死に行く姿が一番輝くものだと思う・・・


最後にもう一度撮ってくれ。

最後にもう一度だけ言わしてくれ。

そんな言葉が聞こえてきそうな晩秋の風景は心の宝です。
[ 2012/11/25 21:14 ] Waterscape | TB(-) | CM(0)

大樹に緑

DSC06592.jpg
[ 2012/11/22 20:51 ] Nature | TB(-) | CM(2)

ヴィーナスブリッジにて

DSC06750.jpg

α700の夜のISOは800が限界だと思ってるので手持ち限界になるf1.8の2分の1秒にて。

シャープネスかけて後処理で丁寧に仕上げることによって、そこそこの画質に戻ったw


DSC06767.jpg


ヴィーナスブリッジのいいところは直ぐそばを峠道を走ってることです。


これによって写真に動きを与えられますよ~♪


[ 2012/11/21 20:01 ] Night | TB(-) | CM(0)

風見鶏の館前ぇ~

DSC06661.jpg


うちの娘とアキノソラさんの娘さんと・・・

なんか楽しそうだったね、お二方w
[ 2012/11/20 19:58 ] Cityescape | TB(-) | CM(0)

花の街

DSC06707.jpg
[ 2012/11/19 22:07 ] Cityescape | TB(-) | CM(0)

a flower bed.

DSC06622.jpg
[ 2012/11/18 19:55 ] Nature | TB(-) | CM(0)

Fashion building

DSC06581.jpg

モデル撮影とか結構されてたりね。

子供の撮影とかあの階段で撮ったりねwww


[ 2012/11/15 20:44 ] Cityescape | TB(-) | CM(2)

Summer?+α

DSC00551.jpg

夏の写真かよっ!

って話ですけど・・・

全然この前撮ったやつですw
[ 2012/11/14 20:40 ] Nature | TB(-) | CM(0)

天滝+α

DSC00548.jpg


所々光が当たって綺麗やった~。

[ 2012/11/13 20:37 ] Waterscape | TB(-) | CM(0)

beauty of the scene +α

DSC00547.jpg





[ 2012/11/12 20:34 ] Nature | TB(-) | CM(0)

色づき紅葉+α

DSC00543.jpg


望遠で一部分の切り出しじゃないと見れる絵が作れませんでしたよ。。。
[ 2012/11/11 20:28 ] Nature | TB(-) | CM(0)

まだまだこれから・・・+α

DSC00541.jpg


翌日3日の日は、はなこさんも合流して天滝へ。

ここのハイキングコースを歩きながら写真を撮りました。

ほどなくして違和感。


ほとんど色付いていないではないか・・・


後10日後くらいで見頃でしょうか・・・


[ 2012/11/10 20:38 ] Nature | TB(-) | CM(2)

竹田の朝。+α

DSC00487.jpg


いかにも何も知らずに見れると思って登ってきてる人が多すぎwww

自分6回目でも見れませんでしたから・・・


[ 2012/11/09 20:26 ] Landscape | TB(-) | CM(2)

雲海を求めて・・・

DSC00478.jpg


金曜日の夜に車でプイーっと行って来ました☆

べんじーさん、じぇりこ、で撮ってきましたよん♪

まぁ・・・

今回6回目になる竹田城の雲海撮影も無惨にも風によって流されてしまいました。。。

僕が撮りたかった写真の一つ。。。


これ↓


DSC00483.jpg


じぇりことじぇりこご主人の懐中電灯の軌跡♪




また月の輝く時に来ようっと~。
[ 2012/11/08 20:20 ] Night | TB(-) | CM(4)

カルガモの道。+α

DSC00415.jpg


雨降ってて雨を写してやろうとSSを遅くしてみたが、600ミリで80分の1秒はさすがに辛かった。

これがなんとかぶれずに撮れた一枚ですw
[ 2012/11/07 20:07 ] Nature | TB(-) | CM(0)

旅の途中。+α

DSC00438.jpg


一昨日の写真の続きで・・・

旅鳥、ミヤコドリ。

程よい秋のような気候を好むらしく、夏場は北欧や中央アジアや比較的涼しい場所で。

冬はもっと南部の暖かいところに旅をするそうな~。

でも最近では日本で越冬したりするそうな~。


一昨日のカメラマンたちは鳥のことを何もわかってない人たちです。


この写真のミヤコドリがいる干潟部分に侵入して、なるべく近くで撮ろうと頑張っておられましたが

人数が多すぎて干潟の端に行ってしまい

小さい写真しか撮れなかったでしょうね・・・

その後とりあえず飛んでいかれました。ミヤコドリw


DSC00434.jpg


ミヤコドリは換算300ミリあれば大きく写せる鳥です。

待つこと。ひたすらしゃがんで影を潜め、待つこと。

すると向こうから近寄ってきます。

人を怖がらないのが旅鳥ですから~。


おじさんたちがずかずか干潟に入られたことによって僕の400ミリではこの大きさが限界ですw


[ 2012/11/06 20:57 ] Nature | TB(-) | CM(0)

狙うは...

DSC00456.jpg

続きはWEBへw
[ 2012/11/04 20:55 ] Landscape | TB(-) | CM(0)

コスモスの真ん中。+α

DSC00108.jpg


Jpegとは思えないなかなかの解像度。

これならプリントしてもよさそうだね~。

[ 2012/11/01 20:15 ] Nature | TB(-) | CM(0)


