
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスモスとてんとう虫+α

DSC00125.jpg


DSC00115.jpg


マクロたのしっ。。。
[ 2012/10/31 20:10 ] Nature | TB(-) | CM(2)

普通がいい。+α

DSC00103.jpg


何かに気を使ったわけもなく、ただただ撮影しただけのコスモスですみません。。。
[ 2012/10/30 20:08 ] Nature | TB(-) | CM(0)

コスモス畑+α

DSC00071.jpg
[ 2012/10/29 20:04 ] Landscape | TB(-) | CM(0)

コスモスを作例にとりあげてみました。+α

ひょんなことからうちの家にやってきた新型SONY機。α57。


ちょっと引越しをする友達から預かってます♪

まだ買ったばかりでうまく撮れないので、僕が撮るとどうなるの?

ってことでJPEG撮って出し、ノン加工でお送りします♪

α57で撮影した写真をアップしたタイトルには「+α」と記載させていただきます☆


DSC00089.jpg



ちょっとずつ出してくね~。



[ 2012/10/28 20:55 ] Nature | TB(-) | CM(4)

プチモーニンググローリー

DSC06245.jpg


なんとなくモーニンググローリーに見えた。

でも実物はもっと巻いてるw
[ 2012/10/27 20:12 ] Landscape | TB(-) | CM(0)

秋の銀河

DSC06230.jpg

季節感をがんばって取り入れようっと。
[ 2012/10/26 20:11 ] Night | TB(-) | CM(4)

小さな人々

DSC06063.jpg


小さい物を大きく。

でも大きすぎず。

見せたいものだけに焦点を合わせた雨上がりの午後。。。w
[ 2012/10/25 20:07 ] Nature | TB(-) | CM(4)

もう少し...

DSC06250.jpg


もう少し穂が開いてくれたら嬉しいなぁ。。。


[ 2012/10/24 20:04 ] Landscape | TB(-) | CM(0)

朽ち木の朝。

DSC06440.jpg


朝の斜光線は清々しい...
[ 2012/10/23 20:01 ] Landscape | TB(-) | CM(2)

コスモス就寝。

DSC06433.jpg


久しぶりのマクロ。


表現の意図は明確にしないとマクロは散漫になります。

どのように撮りたいか、どの範囲まで背景を取り込むか。

ただやみくもに寄るだけがマクロではない。

かくゆう自分もまだまだマクロは苦手です。。。
[ 2012/10/22 20:57 ] Nature | TB(-) | CM(0)

秋深まる。。。

DSC06259.jpg


ススキと朝陽だなんて久しぶりの光景。


光芒も少し出てたし楽しかったなぁ~。
[ 2012/10/21 20:53 ] Landscape | TB(-) | CM(2)

最高峰にて。。。

DSC06462.jpg


兵庫県最高峰の山。

氷ノ山にて・・・


この山に先週登ってきましたよ~♪

もちろんうちの娘もwww

標高1510メートルから見る兵庫の山々が見渡せます。

朝早くからの登山だったのでツキノワグマに怯えながらの登山になりましたよん☆
[ 2012/10/20 20:41 ] Landscape | TB(-) | CM(0)

ブナの黄葉

DSC06444.jpg


存在感があるが

存在感あるように撮れないのが風景写真の難しいところ。


風景写真で意図した表現ができるようになるにはまだまだ修行が必要なようです。

スナップは表現する分には簡単な方です。

[ 2012/10/19 20:35 ] Nature | TB(-) | CM(0)

森の番人

DSC06443.jpg


ブナの木が登山道の真ん中にっwww

すごい存在感だったよ~。

って

当たり前かw

[ 2012/10/18 20:31 ] Landscape | TB(-) | CM(0)

僕の住む街

DSC06346.jpg


先日娘を連れて書写山にあがったときに撮影した写真です。

ポツポツと山があり、直ぐ近くに海があります。

さりげないことだけど、新幹線が近所なので新幹線が通るのを待って撮ってみたw

よく氾濫の恐れがあり、台風のたびに洪水になるかも?と

皆様を心配させている夢前川があります。


水と山に囲まれてとっても幸せです。。。w
[ 2012/10/17 20:27 ] Landscape | TB(-) | CM(3)

秋の夜長

DSC06233.jpg


部員よ。心配するな。

写真は撮ってる。

休むときは休む。

オンオフはっきりしているだけだ。

心から写真が撮りたいと思うまではオフでいるだけだ。

アスリートなのだ。はっはっはっ。

写真を見ればわかると思うがモチベーションは高い方だ。
[ 2012/10/16 20:21 ] Night | TB(-) | CM(4)

大樹と共に。。。

DSC06363.jpg


細く。強く。生きろ。


本日嬉しいことがありました。

このブログを読んでくれてる友達が結婚することになったんだって♪

僕が読んでる3年くらいの間にも本当に大変な人生歩んでるけど

いつも元気で明るいブログを届けてくれる。

コメントだって前向きで元気をいつももらえる。



これからは大切な彼と一緒に最高の家族を作ってくださいね☆


ほんまにおめでとうな☆

あなたのカメラマンはいつでもあなたの元に参上致しますよwww


お祝いしにそっちにお伺い致します。。。


ニヒッw


[ 2012/10/11 22:37 ] Nature | TB(-) | CM(2)

嗚呼、、、大山。

120902120645.jpg


嗚呼、ですよ。

嗚呼。

大山スンバラシイ。。。


[ 2012/10/10 21:43 ] Landscape | TB(-) | CM(2)

大山にて...

120902075822.jpg


上にもおるんね。

確実に俺のほうみとんな~♪


なんとな~く面白くないこと続きなので、スカッと写真撮りに行きたいなぁ。

2日しかカメラ触ってなくって

正直笑えた。。。


[ 2012/10/03 00:15 ] Nature | TB(-) | CM(6)

汀の根

DSC04644.jpg


タイトルのまんま。
[ 2012/10/01 17:14 ] Waterscape | TB(-) | CM(2)


