
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤西渓谷

DSC04704.jpg



ここの紅葉が本当に楽しみ。

一度写真部の人たちを連れていってあげたいな。。。
[ 2012/08/31 20:19 ] Waterscape | TB(-) | CM(6)

我が海は・・・

DSC05913.jpg


若い水着ギャルはおらんのかっ!!!!


しっかし子供連れのおば様ばかりじゃ・・・


まぁここは遠浅の干潟ができることから、小さい子供を一人で遊ばせることもできて

大人は結構のんびりできます。

そういう面では本当にいい場所だと思うな。。。


にしてもこの日は少し波が高かった。

まぁ日本海、太平洋の比じゃないけどね。
[ 2012/08/30 20:44 ] Waterscape | TB(-) | CM(2)

それぞれの時間

DSC05909.jpg


久しぶりに地元新舞子海岸に行ってみた。

人がいると面白い。。。
[ 2012/08/29 20:34 ] Waterscape | TB(-) | CM(0)

日ヶ奥渓谷の奥の奥。

DSC04791.jpg


岩の合間を縫うように滑り落ちてくる水。

天気は悪かったけどしっとりとした王道チックな滝の写真が撮れたかな。


水辺の風景主体で撮ってはいますが、どうやら僕が目指しているコンテストは

もっと絞ったテーマのようです。

どこそこの一箇所で撮り続けた水辺の風景であったり

どこそこの山で採り続けた風景であったり・・・


たとえば八甲田山で撮り続けての受賞であったり

今年の受賞は「白鳥」をメインで撮り続けていました。

すばらしい作品の数々に圧倒された。

やっぱり自分はまだまだだなぁって思った。

今一度テーマについて深く考えていこうと決心した。

もしかしたらどこかに写真を撮りに一緒に行けなくなるかも・・・

テーマとして決めた場所にできる限り入り浸りたいもの・・・

はぁ。。。


自分を追い込むのは簡単だが、何者にも変えがたい代償は大きい。。。
[ 2012/08/28 23:41 ] Waterscape | TB(-) | CM(4)

火のアート

DSC01606.jpg



DSC01608.jpg


なんとなくこういうの好きです。
[ 2012/08/23 20:47 ] Night | TB(-) | CM(4)

ゆっくりと・・・ゆっくりと。

DSC04723.jpg
[ 2012/08/22 21:49 ] Waterscape | TB(-) | CM(0)

ぶらす。

120814180913.jpg


男踊りをぶらして撮る。

もはやピントも何もあったもんじゃないwww



120814180925.jpg


[ 2012/08/21 21:57 ] Action | TB(-) | CM(2)

いつかの雲

DSC05931.jpg


久しぶりに空なんか撮ってみちゃったりなんかして~。

迫力出すにはやっぱ比較対象を入れないとダメだね。
[ 2012/08/20 21:21 ] Landscape | TB(-) | CM(2)

豪快な男踊り

120814194526.jpg


やっぱ祭りつってったらスローシンクロでしょう~♪

楽しいけど自然な雰囲気じゃないから報道関係では絶対使わないであろう技だけど

やっぱ動きの中にもきりりっとピントが合うから好きなんだよなぁ~☆


120814194527.jpg
[ 2012/08/18 17:53 ] Action | TB(-) | CM(2)

旅路

120814002239.jpg

やっぱ旅の始まりは・・・

夜景でしょうが~~~~♪大鳴門橋でございまする。。。
[ 2012/08/17 20:41 ] Night | TB(-) | CM(0)

水辺のマクロ

DSC05634.jpg


もっと近づきたかった・・・


こういうとき望遠マクロのワークディスタンスが長いのが欲しくなるね。。。

50ミリマクロじゃどうも近くにより過ぎると濡れる・・・www


[ 2012/08/10 22:47 ] Waterscape | TB(-) | CM(2)

星空の祭典

DSC01664.jpg


ちょっと星の力が弱いですが、これがこの場所の限界かなぁ~・・・

[ 2012/08/09 22:36 ] Night | TB(-) | CM(0)

水辺の君へ

DSC05619.jpg


疲れた。。。


もう予約投稿やーめた。。。
[ 2012/08/08 20:00 ] Waterscape | TB(-) | CM(0)

こだわります。

DSC04580.jpg


色にこだわります。

三段階で色の濃淡。


というか今、予約投稿ってことで、パソコン開いてないってことで

ホームページとか作ってないってことよなwww

笑える・・・


とりあえずもうすぐ忙しくなるので、さらにホームページは放置されることでしょうw


[ 2012/08/07 20:00 ] Waterscape | TB(-) | CM(0)

日本の美

DSC01638.jpg


水辺の風景をメインに撮影すると宣言してから2ヶ月。

こんな風景も撮るとは思わなかったですが

宣言したからこそ、他の花火写真はほぼ撮影せず、水辺と花火の綺麗な部分だけを撮ってみました。

頭がおかしいと思われるかもしれないけど

こういう写真はそういう頭から生まれるのかもしれない・・・


DSC01631.jpg


色が綺麗なのでパシャ。


ですが撮りたかったものは下の写真。

絶妙のシャッタースピードです。

花火が流れるシャッタースピードだが

火の粉舞い落ちる風紋を写しとめるシャッタースピード。

これは内緒ですw


DSC01632.jpg



知らぬうちに予約投稿されてたけど、今日も自力でアップしときますwww


[ 2012/08/06 22:17 ] Night | TB(-) | CM(6)

Water Scenery

DSC05481.jpg


水辺の写真。

ピントが合ってるのかどうか分からない。

でもたぶんあってるだろうとシャッター切ってみました。

本当にこういう写真はピントが難しい。

写真の命ともなるピントが難しい水辺の写真はなかなか手強い。




ここ最近の記事はずっと予約投稿ですのであしからず。
[ 2012/08/06 20:00 ] Waterscape | TB(-) | CM(0)

橋の上の祭典。

DSC01619.jpg


このブログに出す写真は基本的に他人に見てほしくないもの、コンテストに出すもの、自信があるもの。

しか出しません。

有名な花火とかは行ったことないけど、大きな花火大会で同じような写真を撮るよりは

小さい花火大会で効率よく、自分の撮りたい絵をカメラに吐き出させるのがいいと思います。

ダラダラ撮るよりもきびきびと。

テンポよく撮ることで、作品に対する瞬時の判断がこなせるようになると思います。





と・・・


予約投稿の最中で、パソコン開けへんとかいうときながら現像したら

友達には見せたいのでアップしておきます。
[ 2012/08/05 23:26 ] Night | TB(-) | CM(0)

人生山あり谷あり。

DSC04623.jpg


そんなお題の写真です。

フォトクラブのホームページを制作中ですが

なかなか前に進めないのはデザイン不足、イメージ不足。

何事も何も湧かないときは放置が一番www
[ 2012/08/05 20:00 ] Waterscape | TB(-) | CM(0)

夜明け待つ家族。→クローズアップ

120722042942.jpg


こちら前回アップしたもののクローズアップバージョンです。



どうしたものかブログアップ。


予約投稿です。

[ 2012/08/04 20:00 ] Night | TB(-) | CM(0)

巨岩に響く..

DSC04607.jpg


左の巨岩に音が共鳴してとっても心地よい空間でした。

ここまでくるのはとっても大変でしたけど・・・


[ 2012/08/03 23:51 ] Waterscape | TB(-) | CM(2)

太陽の恵み

DSC05500.jpg


阿波踊り演舞場での総踊りはチケットがいるって?w

今日知りました。

さてさてどうしたもんか。

ローソンチケットに問い合わせてみるか。。。


水辺の写真もだいぶ様になってきましたねwww


[ 2012/08/02 20:44 ] Waterscape | TB(-) | CM(0)

水の覇音

DSC05429.jpg


聞こえるか?

水の音。

マクロレンズで水辺を切り取る。


この低さ・・・


カメラがどうなったかは・・・

ご想像にお任せします。。。


[ 2012/08/02 00:51 ] Waterscape | TB(-) | CM(0)

そっと一片...

DSC05233.jpg


な~んか最近イライラする。

のは暑いせい?

なんとなく自分の想いが伝わらない。

話も前に進まなくってイライラ。

自分の器のちっちゃさにイライラ。

でもこんな一片でちょっと息抜ける。

ふぅ・・・


でも

やっぱ疲れる。。




[ 2012/08/01 20:36 ] Waterscape | TB(-) | CM(4)

夏のある日。

DSC05520.jpg

夏だねぇ・・・

暑いねぇ・・・

最近なんとな~く・・・

生活に張りがないわ。


[ 2012/08/01 20:30 ] Waterscape | TB(-) | CM(0)


