
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田植え@夕陽

120513181910.jpg


太陽の恵みを一杯浴びて元気に育てよ♪by農家のシローより


会社員です。
[ 2012/06/30 20:00 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

非日常の中にある日常。

DSC00052.jpg


望遠で撮ると日常の日々も時として日常じゃなくなります。

大きく捉えられた月と人影。

望遠の圧縮効果がもたらす素敵ショット。

ちなみにこの写真のオリジナルデータは消してしまいました・・・

しっかり管理してなくちゃいけませんね。

[ 2012/06/29 20:00 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

やってくる...

DSC00015.jpg


後少しで熱い暑い夏がやってくるね。

楽しみ。

蔵出しですんません。
[ 2012/06/28 00:00 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

一息...

120513180540.jpg


たまには肩の力抜いて一息入れたらいいんやないですか。

力入りすぎるとカメラブレ起こすでよ。

また明日から頑張ろ。
[ 2012/06/27 20:00 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

お好きですか?

120513162355.jpg


こういう光の当たり方。
[ 2012/06/26 20:00 ] Nature | TB(0) | CM(0)

スポット光

120513161834.jpg


何撮ってんの?なんて言わないのw

光が当たったシダを撮ったんだ。

うまく表現できるようになるにはもう少し時間が必要です。
[ 2012/06/25 20:00 ] Landscape | TB(1) | CM(0)

吉滝 Image

120513155857.jpg


印象的な部分を切り取るのもまた楽しい。
[ 2012/06/24 20:00 ] Waterscape | TB(1) | CM(0)

吉滝。

120513155758.jpg


滝の裏側に行ける場所。

マイナスイオンがカメラにもかかりました。

とってもカメラは気持ちよさそうでしたが後でしっかり拭き上げてあげましたとさ。
[ 2012/06/23 20:00 ] Waterscape | TB(1) | CM(0)

もうひとつの・・・

120610134620.jpg



先日、他所でアップしたものはサーファーが消えてるとか嘘ついてました・・・

この写真の奥の方の白波のところでサーファーが波乗りをしておりましたので、これとあれ

アップするもの間違えておりました。


ということで


今は20時に予約投稿という形でアップしておりますが

今日は臨時にもう一つアップさせていただきました。


やっぱ超広角は使い勝手がいい。

だいぶ慣れてきたな。
[ 2012/06/22 20:52 ] Waterscape | TB(1) | CM(0)

清流にて...

120513151856.jpg


ちょっとお気に入り。もしかしたらのちに消す可能性もあります。

ココだけのハナシ。
[ 2012/06/22 20:20 ] Landscape | TB(1) | CM(2)

長き年月。

120513150737.jpg



冬は雪深くなる山。

雪の重みで長い年月をかけて曲がる。

曲がってもなお上に伸びようとする力。

たくさんいただきました。

[ 2012/06/21 20:00 ] Landscape | TB(1) | CM(0)

ぼちぼち。

120513141818.jpg


ここ最近、標準単焦点レンズがお気に入りで使ってたんだけど

もうぼちぼちマクロレンズ引っ張り出してきて作品撮りしていかなくちゃいけません。


今年こそ、入賞目指しますぞ。
[ 2012/06/20 20:00 ] Nature | TB(1) | CM(0)

おかげさまで・・・ 2~

120513140553.jpg


昨日の軽トラックは田植えのおじちゃんのものでした。

雲海がすごい場所のようですね。いいところでいいお米、また食べさせてくださいね。
[ 2012/06/19 20:00 ] Landscape | TB(1) | CM(0)

十八番です。

120513015730.jpg


こういうのバカみたいに練習したことがあるので十八番です。

また練習しておかなくちゃ。

10月にオート2輪、全日本選手権の写真撮影が入ってます。

頑張ってたくさんの傑作を残せるように練習しておきます。


[ 2012/06/17 20:00 ] Action | TB(1) | CM(0)

現像し直し天の川。

120513001240.jpg


やばい。

どんどん良くなってきてる。

これだけ変わるとまた撮りに行きたくなるな。。。
[ 2012/06/16 20:00 ] Night | TB(0) | CM(0)

あの日あの時。

120504174436.jpg

あの日夏でもないのに見た雲の風景は印象的だった。


ここは雷が多いんだよ~って教えてくれたね。

楽しい旅の締めくくりをありがとうね。
[ 2012/06/13 20:00 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

名もなき花。

110417121350.jpg


と言いたいとこですが

多分名前はあるんだと思う(自分が知らないだけです)


今日から予約投稿します。

パソコンの調子が悪いので解体作業します。w
[ 2012/06/12 22:53 ] Nature | TB(1) | CM(0)

益子と娘。

120504161452.jpg


いつの写真やねんとか言わないのです。

ここは

蔵出し、お気に入りをアップする場所です。←いつ決めたかどうかは知りません。


昨日決めました。


益子町での一枚。

後ろにあるのが伝統的な僕の別荘です。←真っ赤な大嘘ですw

[ 2012/06/11 19:34 ] Cityescape | TB(1) | CM(0)

N氏へ

120513154807.jpg


これがα700のISO1600です。

4年前の機種でもそこそこ綺麗な画質で撮れるんです。

現像してみると自分でもびっくりするくらい綺麗に仕上がるときもある。

夜は全然ダメだけどね。
[ 2012/06/09 13:09 ] Waterscape | TB(0) | CM(0)

ちょこっと。

120504135853.jpg


最近こういう構図が好みです。

緑の中にちょんとw

借りた単焦点で撮った写真in栃木w
[ 2012/06/06 20:12 ] Nature | TB(1) | CM(0)

ツバメ返し。

DSC01096.jpg


子供のツバメの飛行訓練を撮影してみました。

大人のツバメはまだまだうまくとらえられません。

さすがにこれくらいの大きさで望遠で撮ろうと思うとほぼ全てが失敗写真という連続w


難しいですが子供の飛行訓練はまだ撮りやすかったです。
[ 2012/06/04 09:50 ] Nature | TB(0) | CM(2)

田んぼにて。

120513142301.jpg


田んぼの横で見つけた風景。

もちろん蔵出しの写真です。だいぶ手の具合はよくなりました。
[ 2012/06/03 21:02 ] Nature | TB(0) | CM(2)


