
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玉ボケ。

DSC09867.jpg

花を中心に弧を描くように玉ボケを配置してみた。

[ 2012/05/24 22:41 ] Nature | TB(1) | CM(2)

夕景。

100911182745.jpg




[ 2012/05/23 21:27 ] Landscape | TB(1) | CM(0)

今さらの桜

120415154453.jpg

今ごろ出すのもどうかと思うんですが、とある方にプレゼントしようと思っておいた桜の写真です。

予定していたのですが、プリントしてみると思いのほか白い部分に色が残っていなくって

プリントできませんでしたw

ということでごめんなさいって事をここで伝えておきます。w

見てるかどうかは知りませんが。




[ 2012/05/21 22:07 ] Waterscape | TB(1) | CM(0)

ミソサザイのさえずり

DSC00542.jpg



小さいのに声がよく響く。

どんな大きな鳥だよ~!って思うくらいよく響き、天高く声を轟かす。


地面近くにいる小さな小さなミソサザイ。


[ 2012/05/20 22:29 ] Nature | TB(1) | CM(0)

見上げた先の緑。

120513160910.jpg


どうしても単焦点の描写力を生かしたくて、ノーファインダーで何度も何度も腕ものばして撮ってみました。


[ 2012/05/18 20:59 ] Nature | TB(0) | CM(0)

単焦点。

120504140820.jpg


友達に借りたレンズで撮ったベニシジミ。


本来頭にピント持ってくるべきかと思いましたが、ちょっと嫌いだっていうひともいるので


綺麗な模様の部分にピントが来ている写真をチョイス。


頭にピントが来ているものはまたどこかでアップします。
[ 2012/05/17 22:46 ] Nature | TB(1) | CM(2)

魚で撮る風景

_DSC1892.jpg


なんのこっちゃ。

魚眼で撮った風景です。

たのしぃ~~~~

遊びレンズだな♪

これで子供とか撮ったら面白いだろうなぁ~♪
[ 2012/05/16 20:54 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

Milky Way

DSC00417.jpg


ISO1600の初めての現像は格闘の日々でございました。


大変勉強になりました。

また現像のことを考えて撮りたくなりました~。。。
[ 2012/05/15 22:13 ] Night | TB(1) | CM(0)

仙人

DSC02551.jpg

このハゲ岩の上には仙人が見守っているらしい。。。

すばらしく霧っていてこのコーナーを曲がるときにビビビッときて

仙人に呼び止められましたwww
[ 2012/05/10 21:34 ] Landscape | TB(1) | CM(2)

戦場ヶ原 #2

DSC09935.jpg


雨が降ってるとどこをどう撮ればいいかよくわからなかったが・・・

ここで僕はちょっと成長したなと思う。

こうやって旅をすると自分が成長するのがよくわかる。

旅のすすめ・・・w

[ 2012/05/08 23:26 ] Landscape | TB(1) | CM(0)

戦場ヶ原にて・・・

DSC02534.jpg


アメブロの方ではローキー調をアップしましたが、僕はこちらの適正露出の方が好みです。

時として、もっとも適正露出がいい場合があります。

それは本当に雨の時だと僕は思ってます。

よく雨の雰囲気も出せたと思います。。。

写友に聞くところによるとここは星が綺麗だそう。

もちろん僕が行ったときは2日とも雨でしたので~、星なんて見る事もできませんでしたが

いつかまた写友とここへ星の写真撮りにいこうで~と約束。

したようなしてないような?

ということで星撮りに行きますのでよろしくw
[ 2012/05/07 22:25 ] Landscape | TB(1) | CM(0)

白樺の木

DSC02492.jpg


旅から帰ってきました。

白樺の美しい場所。こういう木は兵庫に居てはあまりお目にかからないので、行ってきました栃木日光。


ということでこれからちょくちょく栃木県のお写真をアップしていきます。

[ 2012/05/06 11:38 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

目の前に広がる風景

101011011627.jpg


ある日、一人寂しく鳥取県米子方面にドライブをしていたときに写真です。

高速道路を下りて少し走るといきなり現れた景色。


なんとも言えん風景に一人夢中でシャッターを切り続けました。


自然あふれる山から見下ろす下界の夜景は少し悲しげだったなぁ。。。



[ 2012/05/05 19:17 ] Night | TB(0) | CM(4)

Light & Shadow

110508164014.jpg


山ではツツジが見ごろです。

同じように咲いているツヅジも光の加減で全然見た印象が違いますね。


シンメトリーになるように構図してみました。
[ 2012/05/04 18:14 ] Nature | TB(0) | CM(0)

夜空。

今回も見た目とは大幅に違いますがノイズ処理をきめ細かく綿密にいじってみました。

少しは現像技術あがっただろうか・・・

星の写真を現像するのが一番難しい・・・


なかなかうまく成功しないが今回もまた、成功してないんだと思うが

記録としてアップしておきます。


111126234926.jpg
[ 2012/05/03 18:09 ] Night | TB(0) | CM(0)

旅路。

DSC04376.jpg



今からまた旅に出ます。


写友に会いに風景写真の聖地へ出かけてきます。

どんな素敵な風景に出会えるかな。

どんな心の震えが待ってるかな。

雨なんて関係ないぞ。

今から行きます。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。



記事の更新については予約投稿をしておきます。FC2で初予約投稿、成功するかしらんwww

[ 2012/05/02 18:03 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

会話...

110619153112.jpg

声。

昆虫の声が聞こえる。お話する。

一杯素敵に撮ってあげる。春になるとたくさんの昆虫とお話することが出来る。

とても楽しい時間だ。

ただこの時

モンシロチョウからは・・・


撮るな!と睨まれたw

[ 2012/05/02 04:02 ] Nature | TB(0) | CM(0)

水島コンビナートのシンボル

DSC09063.jpg


だいたい、ここを撮影するときはあの煙突をアクセントにしちゃうよなぁ。。。
[ 2012/05/02 00:00 ] Night | TB(0) | CM(2)

Colony?

DSC06995.jpg


冬の写真で申し訳ない。

とりあえず記録しておこう。
[ 2012/05/01 15:56 ] Nature | TB(0) | CM(0)


