
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリケンパーク

DSC08983.jpg


いやぁ・・・晴れてよかった!

天気良くてうれしかったなぁ・・・
[ 2012/03/30 22:04 ] Cityescape | TB(0) | CM(0)

足@

DSC09015.jpg


しっかり写したいときに、僕の持ってる超広角はダメダメなんだよな・・・

もうちょっと歪みのない写真にしたかったなぁw


ちょこっと現像ソフトで補正できるとは思うんだけど苦手・・・


現像ソフトももうちょっと使いこなせるように頑張ろう。
[ 2012/03/29 20:07 ] Cityescape | TB(0) | CM(0)

橋のある風景

DSC09007.jpg

先日友人と写真撮りに行ったときの明石海峡大橋です。

実際はこんなに青くないけど、太陽光モードで撮るとこんな感じに。

まぁデーライトフィルム的な?よくわからんですがそんな感じです。


[ 2012/03/28 21:38 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

帰り道

DSC03403.jpg


旅行の帰りは目が虚ろで・・・

メーターだけぼんやりみているとこういう風に見えていたり、見えなかったり。

助手席側からの撮影だけど、運転しててこ~なるとまずいですねw
[ 2012/03/26 21:59 ] Night | TB(0) | CM(0)

Scenery with the sea

DSC08894.jpg


写真仲間が行ってたので行ってみた。

何とも僕の住む南部にはない素敵な風景が広がっていた・・・
[ 2012/03/24 23:25 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

Well side Meeting

DSC02582.jpg


お話に花咲かせる。
ベンチでの会議。
春の訪れを感じずにはいられない、今日この頃。

ヘ~クシュン!

花粉がひどいな。。。
[ 2012/03/23 23:17 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

覗く...

DSC07888.jpg


夕暮れに降下していくカモメをカモメが見ているの絵。


面白いようで面白くない・・・w


よくわからんですが夕暮れはポイント高いです。
[ 2012/03/21 22:27 ] Nature | TB(0) | CM(2)

Thick fog

DSC08719.jpg


星の見える山から。見下ろすとそこには霧。

もうちょっと濃いくなってもよかったけど、まぁ仕方ないですね。
[ 2012/03/19 21:49 ] Night | TB(0) | CM(0)

力...

DSC05870.jpg


見たことある人もいらっしゃると思いますが・・・


こちらでもアップしておきますね。


[ 2012/03/17 19:09 ] Night | TB(0) | CM(0)

It plays.

DSC02384.jpg


後少し・・・

後少しで春が来る。

桜の写真早く撮りたいなぁ。

[ 2012/03/16 21:46 ] Nature | TB(0) | CM(0)

大蛇...

DSC00354.jpg

手前から奥まで・・・

しっかりと軌跡を写しこむ。

NDフィルター使ってみました。
[ 2012/03/15 20:46 ] Night | TB(0) | CM(0)

旅情...

DSC08772.jpg


自分の一番お気に入りの写真は大好きな方たちに見てもらいたいものです・・・


神戸の撮影会で撮った写真です。


夕陽と橋ですが、そこには物語も必要です。

日曜日、淡路島から帰ってくる観光バスに旅情を感じての一枚です・・・





小さめに配置したのは明石海峡大橋の大きさを知ってもらいたいから絶妙にフレーミングした・・・


つもりですw

ご想像におまかせしますw


[ 2012/03/14 22:02 ] Cityescape | TB(0) | CM(0)

星の軌跡

DSC08713.jpg


星の軌跡と醍醐桜。

しかしこれは大失敗・・・


全てにおいてダメでした・・・

軌跡もダメですし、なんにせよレンズが曇ってしまった・・・

カイロ持って行ってたらよかったなぁ・・・
[ 2012/03/13 20:49 ] Night | TB(0) | CM(0)

The source of power

DSC08706.jpg



岡山県の醍醐桜。


枝には一つも桜は咲いてません。

でもここで僕は力をもらった。

一緒に付き合ってくれた友人にも感謝。

カメラ持つ楽しさを思い出させてくれる友人。


また一から、新しい気持ちで頑張ろう。



thank you♪
[ 2012/03/12 22:11 ] Night | TB(0) | CM(0)

すぐそこまで・・・

DSC02575.jpg


きてますね。春が。楽しみです。
[ 2012/03/11 23:28 ] Nature | TB(0) | CM(0)

The pond of twilight

DSC08573.jpg


白鳥のいる池より・・・


もうぼちぼち帰っていくころかな。。。
[ 2012/03/09 20:44 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

大松

DSC00820.jpg


風の強いこの場所で、丘で耐えしのぐ松に強さを感じる・・・

とっても力強い。

[ 2012/03/08 21:58 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

Afterglow

DSC07001.jpg


[ 2012/03/08 14:47 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

Cormorant

DSC06900.jpg



DSC06903.jpg




カワウの飛翔。

なんてことないですが青空と黒い被写体ってとっても難しい・・・


[ 2012/03/07 21:48 ] Nature | TB(0) | CM(0)

soon...

DSC06979.jpg


ははっ


なんかバタバタしていたらもうすぐしたら満月かっ。

早いもんだ。


写真はもちろん先月のものね。


うーん


夕暮れ工場と月。

かな・・・
[ 2012/03/06 20:55 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

Bridge

DSC07921.jpg


だいぶ元気になりました。

色々な方の支えがあって今の自分があると痛感。

名前は出しませんがずっとライバルでもあるけどお互い応援しあっている写真友達。

九州の姉にもずいぶんと助けられました。

ありがとう・・・






[ 2012/03/05 21:59 ] Night | TB(0) | CM(0)

会話

DSC04609.jpg


写真ってほんと不思議。

この子とは風が強い中、言葉を交わしながら撮影をしました。

とってもかわいい凛とした子。

一面黄色いお花畑の中に一人だけ一際目立つ子。

写真を撮るということは現在から過去に一瞬で流れてしまう作業だけど

僕のレンズを通った写真は未来を感じてほしいなぁ・・・



[ 2012/03/04 18:26 ] Nature | TB(0) | CM(0)

Good friend

DSC01552.jpg

タイトルは特に理由はありません。



仲良く固まってる花たちだなぁ・・・と。

そしてこの子たちは明るい未来に向かって花開くという・・・

でもね君はそのままで十分魅力的なんだ。

暗い世界の中で下ばかり見ていた自分の心が晴れやかになる。

そんな希望をもらえる子たちに、ただ一言。


ありがとう。。。



[ 2012/03/04 14:15 ] Nature | TB(0) | CM(0)

キャベツ畑と星空

DSC00027.jpg

公開しちゃおう。

岡山県の牛窓市に行ったときに超広角で撮った写真です。

キャベツ畑を見つけて車の入っていけないところまで山奥を歩いて進む。


静かな空間は自分の心を無にする。

敏感になった感覚を頼りに心震わせられる風景を求めて歩く。


ザワつく近くの海から運ばれてくる潮の香りと風の音。

踊る心を押さえながら

僕は風で揺れる木々の音に身を委ねながら心静かにシャッターを切った。




何枚も撮れる環境ではなく・・・

一枚ぽっきりでこの露出を演出できたのは奇跡に近い。

誰かが味方してくれてるような気さえした。


この写真は絶対、賞を取る。

そう思ってずっと温存してます。

[ 2012/03/04 13:53 ] Night | TB(0) | CM(0)

早すぎた春

DSC00761.jpg

梅とメジロとミノムシw

去年撮ったやつだけど

僕も行くの早すぎたし、メジロも早すぎた!って顔してるよ。

まだ蕾の梅とメジロでした。
[ 2012/03/02 23:53 ] Nature | TB(0) | CM(0)

With a star, a tree, and me ...




元気がないときは音楽・・・


やっぱり自分は小さいときから、バンドやピアノと

音楽と共に生活してきたからさ

良い音楽一日聞いて、仕事していたら

なんか元気になっちゃったよ・・・

音の世界に浸り、楽しむ。

すっかり忘れてた。

これがある限り俺は大丈夫だなw


って


星の写真は関係ないけどね。。。

この星の写真はまだ星を撮り始めて間もないころの写真で、ノイズ感がひどいけど消しすぎないように

少しノイズを残しながら処理してみました。
[ 2012/03/02 19:14 ] Night | TB(0) | CM(0)

夕焼けに染まるカモメ

DSC00102.jpg



カモメはすごくかわいい。なんと言っても目。

この日も飛び込んではダメ、飛び込んではダメ。と捕食に失敗しまくりの一日だったけど

どことなく楽しげだった。

そんな姿を見る僕も、また楽しかった。

写真は距離があったので少しだけトリミングしてます。。。





[ 2012/03/02 00:39 ] Nature | TB(0) | CM(0)


