
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Morning coloring

DSC00028.jpg

いつだったかな・・・


星の軌跡撮った日の朝か。

思うような焼け具合にはならなかったけどそれでも朝の空気は超うまい・・・

真冬の深呼吸はスーッと身体の熱が飛んでいく。

そんなとてつもなく気持ちいい瞬間が大好きだ。
[ 2012/02/29 21:23 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

星空の彼方へ

DSC00014.jpg


夏の鳥取砂丘にて・・・

この時は何を思い何を感じて撮ったのだろう・・・

もう少し懐中電灯の軌跡がほしいところです。
[ 2012/02/28 22:06 ] Night | TB(0) | CM(0)

The park of night

DSC08675.jpg


もうちょっとぬくもり感を出せたらいいんだけどなぁ・・・

[ 2012/02/28 22:00 ] Night | TB(0) | CM(0)

色彩の光芒

120109164002.jpg


いい色の光芒です。


空をみてほっと一息付けるひととき。

空を見上げられるだけ幸せです。。。
[ 2012/02/28 21:54 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

コハクチョウさん

DSC08643.jpg


やはり色々調べるとコハクチョウ。


本当にオオハクチョウが兵庫に来てるんだろうか???

[ 2012/02/28 21:52 ] Nature | TB(0) | CM(0)

しっとりと・・・

DSC01528.jpg



曇りの日はしっとりとしてていいね。
曇ってるときこそ小さな風景の目を向けていきたいね。

[ 2012/02/27 22:56 ] Nature | TB(0) | CM(0)

Aya

DSC02402.jpg

後、もう少しで春ですね♪

楽しみ☆
[ 2012/02/25 12:51 ] Nature | TB(0) | CM(2)

星々に包まれて

DSC08606.jpg

しばらくぶりですが一足お先に撮るのに一番時間がかかった写真です。フレームから北極星を外しつつ、円周運動の軌跡を撮りたくて、撮ってはボツ、撮ってはボツでかなり時間がかかったと記憶してます。

暗い場所なので20分近く露光してますのでカメラを2台用意してノイズリダクション中に別カメラでもう一回という感じでやってみました。

大変だった分、なんてことない写真だけど好きな写真の一枚になりました。


[ 2012/02/25 00:12 ] Night | TB(0) | CM(0)

早朝の池

DSC08457.jpg


朝、池ではカワウが運動をしていた。

バタバタ。

バタバタ。

バタバタ。


[ 2012/02/16 20:51 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

拝啓、ジョウビタキ様。

120109114621.jpg


なぜ今年はこんなに野鳥が少ないのでしょうか?

いつもはみる小鳥たちも少ない。

毎年よく見るツグミすら、僕の住んでる町にはいない。

なのであなたを見つけたときは本当にうれしかったよ。

目の位置に枝のボケが入ってて申し訳ないんですが・・・

鴨がよく集まる池にもガンカモがあまり来てませんね。

どうしたんだろね。

まさか!


鳥インフルエンザ!?

うーん。。。


悩ましいぜ。
[ 2012/02/12 08:45 ] Nature | TB(0) | CM(0)

輝きます

DSC00008.jpg


いつもの海にて君が現れるのを待つ。

とても心地よい時間。

来るとわかってるからかな・・・
[ 2012/02/08 21:36 ] Night | TB(0) | CM(0)

Hunter

120114134125_1.jpg


まだまだ。

こんなもんじゃ終わらんぞ~~~。

イメージ通り撮るには後1年かかるかもしれませんねw
[ 2012/02/07 22:51 ] Nature | TB(0) | CM(0)

DSC00470.jpg

静かに動く雲。

全てを長時間露光でなめらかに。
[ 2012/02/06 22:15 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

工場と鴨

120114160416.jpg


夕暮れに飛び立つ鴨たちと工場を合わせてみた。

オナガガモかな。
[ 2012/02/03 20:00 ] Landscape | TB(0) | CM(0)

イソヒヨドリってこんなん

120114131354.jpg


結構逃げないので500ミリあると大きく写せますよ~。
[ 2012/02/02 22:03 ] Nature | TB(0) | CM(0)

Airplane photography #4

DSC08163.jpg


航空機の迫力はこういう切り取り方でわかりやすくなりますかね。

いまいちよくわからないまま切り取ってみましたが、僕はジェットに滲む背景が撮れただけで満足です。
[ 2012/02/01 20:15 ] Action | TB(0) | CM(0)


