
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィルムをスキャンしてみたんだ。その2

20140319165305e5c.jpg


この写真はフィルムとまったく同じ色でスキャンできたのに、昨日の写真はかなり色が変色した感じでスキャンされてしもたんよね。

なんでかよくわからんけど、でもまぁポジフィルム見ながらtiff画像を調整してなんかそれっぽくしたのが昨日の写真。

今日の写真は取り込んだまんま。

夜景撮るときはやっぱデジタルの方が早くていいわ。

色もこのポジフィルムやと16分くらい露光してたので、かなり暇人やった。

デジタルでiso400にすればもっと短い時間で済んだのに。

まぁまぁ

それもフィルムの楽しみかたの一つということにしときますか。




ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/03/26 08:57 ] Night | TB(-) | CM(-)

大阪夜景。その2

20140319161213640.jpg

実は昨日からアップしていた大阪の夜景は2月の中頃の写真です。

写真展の準備で忙しくなる前でした。

大阪を魚眼レンズで撮影するとなかなか面白かったな。

何が面白いのかよくわからんけど、入れたいもの全部入るから。初心者かwww


一昨日落札してしまったフィルムカメラは黒かシルバーかで悩んでた最中にシルバーが落札してしまってた(笑)

ペンタックスMX。

露出計のみ電池使用で全てがフルマニュアルの機械式。さいこう。

僕が使ってたフイルムカメラはフルオートの今のデジイチとなんら変わらないものだったのでなんか新鮮。

フィルム会の結成に向けて僕も一歩。前に進めました。

もうちょっと吟味するつもりやったけど、まぁいいよね。

出会いは突然に...よね(笑)←言い聞かせてます




20140319161210b0a.jpg



ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/03/20 11:06 ] Night | TB(-) | CM(-)

大阪夜景。

201403191611538f4.jpg

大阪のビルは非常に非常に高い。

見上げれば首を捻挫してしまいそうになるくらい。

これは手持ち撮影でISO3200。

やはりペンタックスK5は夜景撮影もなかなか強い。

今カメラを全く欲しいと思ってなかったのに

昨日ペンタックスのフィルムカメラを不本意にも落札してしまった...

どうせこの値段じゃ落ちないだろう、なんて思って入札していたものが

落ちていて急にボロいのやったらどうしよう、とか不安になるところが

ちきんはーとです。


201403191612166c0.jpg



ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/03/19 16:17 ] Night | TB(-) | CM(-)

MilkyWay #6 in Natural woodland

fworks130608004959.jpg



まぁまぁの出来栄え。

でも撮り方が悪かったからこれはプリントしてもいまいちやと思う。

でもこういう雰囲気は異次元な感じがして好きな感じ。





ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/01/23 21:41 ] Night | TB(-) | CM(-)

MilkyWay #5 in Autumn




横バージョン。

これプリントしてみたんやけどめっちゃ綺麗に仕上がりました。

こんなに綺麗な天の川の写真はみたことない。←言いすぎ。


まぁそれくらいってことね。





ボクが部長を務めるクラブです。

メンバー募集しています。

$Melody of LIGHT
[ 2014/01/21 18:35 ] Night | TB(-) | CM(-)


